2005年04月23日
 グーグルアドセンスは楽でいいですね。
 ぺたっとはっておけば、記事の内容にあわせて自動的に広告を出してくれます。
 ものぐさな私にはぴったりです。

 おまけに、その記事がどんな言葉に最適化されているか、出てくる広告である程度解ってきます。
 SEOを考えるときにも役立ちます。

 さて、SeesaaのHTML編集機能を使えば各記事内に、自動でアドセンスを張ってくれるようになるのは、Seesaaの諸先輩方がやっているとおり。

アフィリエイトでgoogleに挑む: SeeSaaブログで記事内にアドセンスを貼る3 最終形?
生活を少しだけ楽しくしよう、ブログで。: Seesaaブログの個別記事にグーグルアドセンス(Google Adsense)を入れる。
ノウハウ実験隊: アドセンスがサックリ貼れた
seesaaでHTML編集機能が使用可能とアドセンスの設置場所 :アフィリエイトon-off

 これで各記事にアドセンスを張ることができます。

 ただ記事投稿したばかりのときは、結構公共広告が出てきますね。
 その公共広告の代わりに、ほかのバナーを出しておくとしましょうか。


 Google Adsense の広告設定の欄に「代替広告 URL または色」というのがあります。
 ここに、たとえばアマゾンのバナーをいれてやればいいわけです。

 アマゾンのアソシエイトセントラルからリンク作成>バナーリンクに進みます。
イージーリンクあたりがいいと思います。
アドセンスのサイズと同じものを選んで、そのコードの中のURL部分だけ、先ほどの「代替広告 URL または色」に入れて「コードの更新」
 出来上がったコードを、諸先輩方がやっているように、HTMLを編集して挿入します。

 これで、記事投稿した瞬間から何らかの広告が表示されるわけです。
 ちょっとの時間かもしれませんが、「広告が出てこない」といらいらするよりいいと思いますよ。

posted by hirohiro_6 at 15:26 | Comment(5) | TrackBack(4) | アフィリエイト研究| edit このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
チャレンギャーさんの記事とeggさんの記事で
やっとアドセンスを貼れた私のことまで取り上げて
いただいて恐縮です。(汗)

代替広告のやり方、いいですね。
うちは、結構公共広告が出るので・・・
今度、挑戦してみます。
Posted by 響子 at 2005年04月23日 16:09
世界初 ! カラフルなダイヤモンドのクリアージュエリー。
アフリエイター様も募集しております、
クチコミ、メール、インターネットで紹介して、成果報酬をもらってください。
カラフルダイヤモンドホームページアドレスhttp://www.nns.ne.jp/pri/c-dia
Posted by カラフルダイヤモンド at 2005年04月23日 18:39
はじめまして。
TBと記事内でのご紹介ありがとうございます。
seesaaは本当に使い勝手が良く、やってて楽しい無料ブログですね(管理画面がたまに激重ですが・・・)
お互いがんばりましょう。
Posted by shin at 2005年04月24日 03:03
TBありがとうございます。
Seesaaって少しクセのあるブログなんで、
意外なことが出来なかったり、逆にすごい便利な機能が
あったりしますよね。

もっとSeesaaを使いこなせるといいですね。
これからもよろしくです。
Posted by egg at 2005年04月24日 09:18
>響子さん
懸案の事態、解決したようでなによりです。

>shinさん
本当にSeesaaはいいです。こちらに戻ってキーボードも進んでたくさん記事を書くことができます。
これで檄重が無ければな〜。

>eggさん
確かにSeesaaはほかのブログと比べて癖がありますね。
他はほとんどMovable Type ベースですから。
これになれてしまって、他のブログに満足できない自分がコワイ。
Posted by at 2005年04月24日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3112860

Google AdSense を簡単利用♪
Excerpt: 目的 SeeSaa のとっても便利な機能「コンテンツHTML編集」を使いこなしたい! 上手く使えば、Google AdSense を簡単操作で全ての記事に貼り付けることができます♪
Weblog: 私的調査部(-ω☆)キラリ
Tracked: 2005-04-24 21:07

Google AdSense導入してみた
Excerpt: つい最近までタダの(笑)広告だと思ってたGoogle AdSense。 これでアフィリエイトができると知っては導入しないわけにはいかない。 ということで、昨日悪戦苦闘?しながらも導入してみた。
Weblog: アフィリエイトでコゼニを貯めよう☆彡
Tracked: 2005-05-04 17:20

ブログにGoogle AdSenseを導入する
Excerpt: ブログにGoogle AdSenseを導入する方法と、導入にあたって参考にさせて頂いたブログ
Weblog: はじめてのブログ、はじめてのWeb
Tracked: 2005-05-06 06:25

Google Adsense
Excerpt: このブログにAdsenseを貼り付けてみた。 サイト内のコンテンツを分析して、そのサイトに合ったテキスト広告またはバナー広告を表示してくれるそうです。 とても便利だなぁ。だって、こちらでわざわざ広告..
Weblog: Qulifiate (キュリフィエイト) −アフィリエイト道−
Tracked: 2005-05-15 18:07

×

