2005年06月10日
 一昨日のニュースなのですがYahoo!ニュース - スポーツニッポン - 元祖「仮面ライダー」映画で復活です。
 往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が映画で復活することになった。「仮面ライダー THE FIRST」(監督長石多可男)と題したもので、本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回帰のストーリー。改造人間となった2人の苦悩なども描かれる。新ヒーローには黄川田将也(25)と高野八誠(27)が抜てきされた。

 公式ホームページもできました。
映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト|TOP
(といってもトップページだけですが(^^ゞ)

 力の2号ライダー役、高野八誠は龍騎の手塚海之、ライア。
 技の1号ライダー役、黄川田将也は実写版美少女戦士セーラームーンの亀のゲーセン店員こと古幡元基。

 お二方とも線が細い感じで、一文字隼人はともかく、本郷猛としてはどうなのかな。
 (ちなみに1号が力で2号が技の方がしっくり来るのですが)

 昨年はCASSHERNデビルマンキューティーハニー、そして今年の初めにULTRAMAN、懐かしい物が映画化されているわけですが・・・
 ネクサスがおもしろいので、ULTRAMANは見ておけば良かったと思ってはいるのですが。

 まだまだ情報が足りませんが、近頃の仮面ライダーを見ていると、うまくリメイクしてくれそうな気がしています。

 ちょっと期待。





posted by hirohiro_6 at 19:31 | Comment(1) | TrackBack(4) | 特撮、アニメ、コミック| edit このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
初めまして!
マスターオブライフ主宰PONと申します。
この度はTBのご承認およびTBR頂きまして
有難うございました。
ここまで来たら「SPIRITS」の映画化だと
それはそれで見たかった。
好きモノの欲望は無限であります。
今後とも宜しくです。
Posted by PON at 2005年07月25日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4264462

映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイトが人気
Excerpt: 今年の冬に仮面ライダー1号と2号がスクリーンの中で復活する。映画「仮面ライダー THE FIRST」が公開予定なのだ。それに先立って、公式ホームページも立ち上がっており、話題を呼んでいるようだが、まだ..
Weblog: ネットカルチャー概論
Tracked: 2005-06-11 12:18

仮面ライダー THE FIRST
Excerpt: 元祖仮面ライダーが映画で復活するそうです。 今回は原作を元に新たな要素を加えつつパワーアップ。意外とライダーのデザインもシンプルに洗練されていて、なおかつオリジナルを壊していない感じに仕上がって..
Weblog: シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-
Tracked: 2005-06-14 00:45

仮面ライダー THE FIRST
Excerpt: 「ショッカー」という悪の組織が 幼稚園児に馬鹿にされちゃあだめだよね。 今日び、日常のニュースで報道される 犯罪のほうがよっぽどショッキングでグロだ。 極端なこといえば、 せっかく「蜘蛛男」なんかに..
Weblog: マスターオブライフ
Tracked: 2005-07-22 20:34


Excerpt: ULTRAMANULTRAMAN(うるとらまん)は、2004年12月18日から劇場公開されたウルトラシリーズの映画である。テレビシリーズ『ウルトラマン』の第1話での出来事が現代社会において現実に起こり..
Weblog: 仮面ライダー!情報局
Tracked: 2007-08-10 20:34

×

